maemeshi’s blog

福岡の飲食店訪問記録を配信していきます。

にく豆腐しげ子(2022年8月13日)

「杏仁荘」のランチ狙いで博多駅南に向かったがお盆休みということで急遽、以前から気になっていた「にく豆腐しげ子」へ。
12時前後でしたが、並ばず入れました。
ランチメニューは店名にもなっている、にく豆腐、牛丼の2種類、何れも1000円、初訪問なので店名にもなっているにく豆腐を選択しました。
店内に10人ほどお客さんがいましたが全員にく豆腐を注文していました。
サラリーマンエリアなのにやや強気な価格設定かと思いましたが、注文後10分程度で到着したにく豆腐の内容を見て納得。
大きめの豚肉が5~6枚、大きな厚揚げ、里芋、春菊が入った優しい味付けの肉豆腐、焼き鯖が乗った生姜炊き込みご飯、キムチが付いて何ともお得な内容。
どれも美味しく、大満足でした。 
次回は牛丼にもチャレンジしたいが、にく豆腐のリピートも捨てがたい、。
ご馳走様でした!