maemeshi’s blog

福岡の飲食店訪問記録を配信していきます。

ちー坊のタンタン麺(2022年7月27日)


この日は会社帰りに大名の「ちー坊のタンタン麺」へ。
会社帰り、天神近辺でタンタン麺を食べたいと思うことがしばしばあるが、タンタン麺とオムライスの組み合わせで有名な「あづま屋」か広島発祥の汁無しタンタン麺「キング軒」が思い浮かぶが、ついつい足が大名のちー坊へ向かってしまっている。
大阪に1店舗、佐賀に1店舗あるようで発祥がどこかHPを見てみましたが不明でした、現在掲載保留になっているが博多南に「ちー坊の食堂」という同系列店もあったようなので福岡発祥なのか。
この日は(この日も?)黒ごまタンタン麺チーズトッピングの大盛りにしました。
胡麻感たっぷりというわけでもないですが癖になる一杯です。
ご馳走様でした!