maemeshi’s blog

福岡の飲食店訪問記録を配信していきます。

酒場サークル(2022年8月)

前から気になっていた大手門の酒場サークルへ。

以前は昭和通を挟んだ水炊き橙の向かいにありましたが今年に入り、移転しました。フランス料理クロマニヨンが手掛ける立ち呑みでワイン、つまみが充実しています。ビールはエビス、サーバーは今では日本では珍しい(福岡に3軒しかない)スイングカランです。管が太く無駄な炭酸が溶け込まないため苦味が抑えられています。1杯750円ですが雑味が無く、ビール工場で飲むような満足度です。午後15時からオープン、店内は常に満席です。

美味いビールを求めている方にお勧めです。

ご馳走様でした!