maemeshi’s blog

福岡の飲食店訪問記録を配信していきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無化調醤油ラーメンしのわ(2022年10月)

この日は今泉の醤油ラーメンしのわへ。 昼は中華そば専門ですが夜はちょっとしたおつまみやお酒も楽しめます。店主は春吉の人気店みかんでこれまで働かれており、食べ物1つ1つ丁寧に作られてました。ラーメンもとても上品な味わいです。 ごちそうさまでした!

TocToc(2022年10月)

この日は港のトクトク本店へ。警固店はよく行きますが、本店は数年ぶりの訪問です。新鮮な魚や一風変わった創作系料理が楽しめます。エビクリームコロッケ、しめのうに焼おにぎりは安定の美味しさです。 ごちそうさまでした!

タンテール富士(2022年9月)

この日は警固のタンテール富士へ。このエリアは向かいのジビエ罠、焼鳥のいぶし坐、と個人的に好きな店があつまっています。ここタンテール富士も新鮮な肉がそこまで高くない値段で食べられます。 タン、テール、炒飯は必食です。 ごちそうさまでした!

モヒカンラーメン(2022年9月)

久しぶりの更新です。この日は福岡空港のモヒカンラーメンへ。数年前に久留米の本店で食べて美味しかった記憶があり、久しぶりに行ってきました。 久留米とんこつに、他ではなかなか無い焼き替玉のセットを注文。パリパリの焼き麺にスープをかけ、焼きラーメ…