maemeshi’s blog

福岡の飲食店訪問記録を配信していきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油そば岩男(2022年11月)

この日は博多駅南の岩男へ。 これまで載せた肉豆腐しげこや、豚ステーキ十一、池三郎と同じわらび野グループです。 昼から通しでやっていてお酒やつまみも充実しています。 背脂が乗った醤油ラーメン、味がしみたかしわめし、手羽先、どれも美味しくいただけ…

鳥史(2022年11月)

この日は赤坂駅近くの鳥史へ。東京風の焼鳥屋で、どれもとてもレベルが高いです。価格も福岡のチェーン焼鳥店と比べると1.5倍くらいのイメージですが、落ち着いて美味しいものを食べたいさいにお勧めです。 ごちそうさまでした!

友池(2022年11月)

この日は藤崎駅から徒歩10分ほどの友池へ。 今年に入ってオープンした豚白湯ラーメン専門店です。鳥白湯はよくありますが豚白湯は珍しいですね。ルーロー飯とのセットを注文、ラーメンはチャーシューの代わりに豚足が入っています。 臭みがなくあっさり美味…

三陽食堂(2022年11月)

以前から行きたかった長浜の三陽食堂へ。 平日昼のみの営業なのでなかなか行く機会がありませんでした。 現金不可完全キャッシュレスの券売機、メニューはあじフライ定食とアジフライ食べ放題定食の2つのみとシンプルです。セルフでアジのたたきが食べ放題で…

おいしいパスタ(2022年10月)

この日は天神ビジネスセンターいなちかのおいしいパスタへ。 鳥羽シェフ監修のお店です。 こだわりのパスタが1000円前後で食べられます。量は控えめなので男性は大盛がお勧めです。 気軽に美味しく食べられ、遅い時間までやっているのでまたリピートしたいと…

天ぷらながおか(2022年10月)

この日は薬院大通近くの天ぷらながおかへ。 カウンターだけなので大人数使いはできませんが落ち着いて美味しいものを食べたい時はお勧めです。 えび天、野菜天からシャインマスカットの天ぷらなど、天ぷらの種類が豊富でどれも美味しくいただけます。 ごちそ…

篠栗うどん(2022年11月)

この日は少し遠征し、篠栗へ。 メニューの数が豊富でどれも安いです。 カツ丼550円と450円の焼きうどんをシェア。 近所にあったら通いたくなる店です。 ごちそうさまでした!

タコスコ(2022年10月、11月)

1週間で2回、大手門のタコスコへ。昼は単品タコスか野菜のプレートで自分で巻くタイプのタコス、夜は単品のタコスやパスタを出しています。野菜は新鮮で美味しく、魚や肉も新鮮で美味しいです。 タコスというと少しジャンキーなイメージがありますがここのは…

明鏡止水(2022年10月)

この日は大名にオープンした明鏡止水へ。以前、博多駅のホームに期間限定でオープンし、その後博多駅中へ。今回10月に大名店がオープンしたということで行ってきました。最近、福岡にレベルの高い非とんこつ系ラーメンが増えてきて嬉しい限りです。見た目だ…