maemeshi’s blog

福岡の飲食店訪問記録を配信していきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハレカフェ(2023年2月)

土曜日の午前10時過ぎ、赤坂駅近くのハレカフェへ。六本松のマツパン監修の美味しいサンドが食べられます。店内はゆったり落ち着いた雰囲気でゆっくり時間を過ごしたいときにお勧めです。だし巻き玉子サンドやハムカツサンドが人気ですがこの日はホットドッ…

FUKUMEN(2023年2月)

この日は井尻方面のFUKUMENへ。 ナカムラボで修行した人の店で以前から気になっていたお店です。担々麺を注文。スープがクリーミーで味も深みがあり、ナカムラボと似た感覚です。 替玉でスープも含めて完食、とても満足のいく一品でした。 ごちそうさまでし…

キンチョメカレー(2023年3月)

この日は高宮のキンチョメカレーへ。 前から気になっていた人気カレー店です。 日曜の昼、外で少し並んで入店。メニューは1900円のプレートでエビかトリハツの何れかを選べます。色々な種類のカレーを楽しめ、とても満足な一品です。 ごちそうさまでした!

ガムランディー(2023年3月)

この日はソラリアのタイ料理、ガムランディーへ。 福岡でタイ料理といえばガムランディーを思い浮かべる方が多いかもしれませんね。 人気店ですが空いていてすぐに入れました。 ほど良い辛さ、安定の美味しさです。 ごちそうさまでした!