maemeshi’s blog

福岡の飲食店訪問記録を配信していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中華麺キッチンまくり本店(2022年12月)

この日は茶山のまくりへ。 長住店、空港店は何度かありますが本店は初めてです。福岡でスーラータンメンというと、ここまくりか六本松のニーハオポンユーを思い浮かべる人が多いはずです、安定の美味しさです。 福岡の地でとんこつ以外の麺を多数出しており…

クボカリー(2022年12月)

この日の夜は大名のクボカリーへ。 夜は昼と違ったスタイルで、カレー風味のおつまみが充実していて飲んでる人が多数、〆に小さめサイズのカレーやパスタが楽しめます。 ずっとカレー味ですが全然飽きず、とても楽しめました。 ごちそうさまでした!

ふくべえ(2022年12月)

この日は大名の味噌ラーメンふくべえへ。 6~7年前頃に大名にオープンしオープン早々行った店です。当時は非とんこつはなかなか福岡県民に受け入れられずすぐ閉店する店が多かったですが、ここの味噌ラーメンは野菜豊富で味も深みがありとても美味しかったの…

鍛冶屋餃子(2022年12月)

この日は六本松の鍛冶屋餃子へ。 もともと小笹にあったそうですが最近六本松に移動しました。うどん日和や多津田のエリアです。 満腹餃子定食と期間限定の牡蠣入り麻婆豆腐定食を注文。餃子は一口タイプではなく自分好みのタイプ、麻婆豆腐も程よい辛さで美…

一(2022年12月)

この日は薬院大通のあなご専門店、一へ。 2022年2月にオープンした店です。 鰻専門店は多いですが穴子は珍しいですね。 ランチは穴子丼か穴子天丼の何れか。自分は穴子丼の2枚にし、煮穴子と焼穴子の組み合わせにしてもらいました。 茶碗蒸しやデザートも付…

モンキーバーガー(2022年11月)

この日は城南区のモンキーバーガーへ。 今年の9月にオープンした店です。バナナジュースがお勧めということでダブルチーズバーガー、ポテトと合わせて注文。 見た目よりあっさりしていて美味しくいただけました。 ごちそうさまでした!

磯ぎよからず(2022年11月)

この日は清川の磯ぎよからずへ。 磯ぎよしは中洲、天神、薬院と何度か行っていますが高級店、磯ぎよからずは初めてです。 あらづくしコースを予約、刺身、寿司、天ぷら、しゃぶしゃぶ、高級魚あらを美味しく食べつくす事ができます。 ごちそうさまでした!

ジャック(2022年11月)

この日は大名のジャックへ。 全国的にも有名なスイーツ店です。 荒戸店は持ち帰りのみですがこちら大名店は奥にイートインスペースがあります。 店名が付いたケーキ、ジャックとモンブランが個人的にお勧めです。 ごちそうさまでした!