maemeshi’s blog

福岡の飲食店訪問記録を配信していきます。

中華そばかなで(2022年8月7日)

この日は以前から気になっていて東比恵の「中華そば かなで」へ。3月にオープンした多の津の「かなで煮干し編」も気になりましたが、初回ということで東比恵店に行ってきました。
午後18時前頃に行ったのでスムーズに入れました。
お茶がプーアル茶の原液?を入れ、水で薄めるスタイル。大名の味噌ラーメン「ふくべえ」と同じスタイルだなと思いましたが、もともとふくべえの店主がこちらのかなでで働いていて、ふくべえでも同じ形でやっているようです。
お腹が空いていたので中華そば大盛り味玉トッピング、半カレー、海老餃子を注文。
注文を間違えられ、半カレーでは無く通常サイズのカレーが到着、何とか完食できました。
中華そばはあっさり美味しくチャーシューも立派、満足の一品でした。
ご馳走様でした!