maemeshi’s blog

福岡の飲食店訪問記録を配信していきます。

カオサン(2022年8月12日)

この日は薬院大通り近くのタイ料理「カオサン」へ。
およそ6年ぶりの訪問でした。当時は予約すればトゥクトゥクで迎えに来てもらえるサービスもあったのですが今はやっていないようです。
店のHP見たところいつの間にかテイクアウト専門の原店もオープンしているようでした。
タイ料理といえば最近「ガムランディー」が博多や天神の商業施設に店舗を増やしています。また近隣だと「ドゥワンディー」も日本人好みの味付けで人気ありますね。
写真はシンハービール、海老春巻き、バイガパオ、他にも数品いただきましたがどれも本格的で美味しかったです。どれも控えめで注文したけど辛かったのて辛いのが苦手な方は気を付けた方が良いですね。
本格的なタイ料理を楽しみたい方にお勧めです。
ご馳走様でした!