maemeshi’s blog

福岡の飲食店訪問記録を配信していきます。

サイラー(2022年8月13日)

デザートを食べに南区長丘の有名パン屋、「サイラー」へ。福岡はここ数年、1個400~500円ほどするお洒落なパン屋が流行っていますが、ここはそこまで高くなく本格的なパンが楽しめます。
近くの中華そば郷家は店前に行列ができていました。天神店が閉店した影響だろうか。
これまでサイラーではパンの持ち帰りでしか利用した事が無かったが、インターネット検索すると奥のレストランスペースでパフェやケーキも食べられるとの事、実際行ってみるとファミリー層が多く、パンやデザートを楽しんでいるようでした。
コーヒーとケーキのセットで750円。
ケーキは10種類ほどから選ぶことができ、どれも美味しそうでしたが今回は抹茶のケーキを選択。表面が大福の皮のようになったおり中はスポンジケーキ、初めて食べる食感で、ボリュームも味も満足の一品でした。
帰りに翌日用のパンを購入。レストランスペースもパン屋スペースもお客さんが多くとても忙しそうでしたが、店員の皆さん、気持ちの良い接客でした。
ご馳走様でした!